こんにちは~

セール期間中の沢山の来店、お問い合わせ本当にありがとうございますm(__)m

 

今日は皆さんが好きな人気の掴み物メーカー ドイツにあるKNIPEXの超有名で定番のウォーターポンププライヤーをご紹介!

 

通称コブラです。一度咥えたら簡単には対象物から離れない最強のグリップ力で現場の人から絶大な支持を受けています。

 

 

小さいサイズから大きなサイズまで結構種類はあります。

最近は一番小さいサイズの100mmが出たので全部で8種類も大きさが有ります。

 

100,125,150,180,250,300,400,560mmと細かい感じで大きさを作ってます。

 

売れ筋は何年も前から180mmと250mmです。

 

 

ヨーロッパの優れた鋼材を使っているので耐久性がかなり高い

 

Knipexのプライヤー類で特に言われている高い耐久性は厳選されたヨーロッパの鋼材を使用している影響がかなりのウェイトを占めています。

台湾のプライヤーメーカーもKnipexに対してうちはここまで強度出せてますよ~と製品テストのベンチマークに使われている程です。

ドライバーとかビットだとよくWERAの写真が使われていますね。

そして大体数字が負けているw

普通チャンピオンデータを作りたい筈なので自社製品の数値を高くしたい筈なのですが、そこを高く盛る事が出来ない位素材の力が重要と言う事です。

KNIPEXがいかに素材の時点で既に他社よりも優れているかが良く分かります。

 

 

頑丈な3枚合わせのウォーターポンププライヤー

 

 

下の画像の左のシルバーのホームセンターの工具と右のKNIPEXのコブラを上から撮ってみるとシルバーの方は1枚の板と1枚の板を合わせた2枚仕様

この手の物が大半なのですがKNIPEXは1枚の板を2枚の板で挟んだ3枚仕様になっています。

こうする事で強度も増しますし、横の力が掛かった時も撓まずにしっかりと握った時の力が工具に掛かる様になります。

 

 

 

 

 

てこの原理を最大限発揮できるエルゴノミック形状のグリップデザインと機能

 

 

 

 

 

 

 

 

 

しっかりと握りやすい様に僅かにベンドしたハンドル形状が握った際に非常にしっくりと手に馴染む感覚があります。

しかも少しザラザラしているのでグリップ感も高く、力を掛ける工具なので非常に安心感があり個人的にはとても好きなグリップです

ある程度の力を入れて作業する工具になるので手が痛くなりずらいのはありがたい機能です!

 

 

真ん中のプッシュボタンを押す事で素早く開き幅を調整出来、自立もします

 

 

真ん中のプッシュボタンを押すと下あごがスライドするので対象物に対して簡単にアジャスト出来ます。

調整幅はサイズにより変わりますので割愛しますw

 

 

 

 

ボタンが有る事により素早く対象物に合わせる事だけでなく↑の画像の様に自立します。

普通は自立する事が無い工具ですよね?

通常は手で握らないとハンドルが開いてしまいますので・・・

 

 

 

 

普通はこんな感じにぐでーん・・・と下にグリップが開いてしまいます。

自立すると言う事は・・・?

 

 

手で押さえる必要が無いから人間も乗れる

 

 

普通は自分で握っていないといけないけど自立して尚且つコブラの名を持つ最強のグリップだったら人間も乗れるんじゃね?と思い乗ってみましたw

 

 

 

 

じゃん!

フォトショとかで支えとかは消して無いよ・・・?w

これはサンプル品だから疑った人は店頭に来た時に是非乗ってみて下さいw

普通に乗れますのでw

この食い付き力は本当に凄いので壊してでも取りたいボルトや緩めたいボルト、ネジが有る時はかなり頼りになるんじゃないかと思います。

 

 

人間も乗れる最高の食い付き力は先端に秘密がある

 

 

 

 

 

 

左が通常のウォーターポンププライヤーですが対象物を掴む所が楕円になっているかと思います。

対してKNIPEXは平行四辺形の様な形になっています。

丸い物を掴む時に楕円形状だと点で接触する様になってしまいグリップ力が足りずに滑ってしまいます。

KNIPEXの平行四辺形形状ですと面で接触するのでグリップ力も上がり対象物にガッチリと食いつきます。

先程ボタンを押して開き幅を調整出来ると書きましたが、シルバーの方は調整出来る幅が3山と大分アバウトに作られていますがKNIPEXはかなり細かく山が有って調整も細かく出来ます。

 

 

 

信頼のクォリティーのMade in Germany

 

 

 

 

未だに自国で生産される高品質なウォーターポンププライヤーです。

他のメーカーにもダブルネームでOEM供給される位、他のメーカーからも信頼されている品質です。

本当に実用工具として優秀な工具ですね。

1メカニックに1本持っていると言っても過言ではない位有名な工具の一つかと思います。

 

 

一番デカイ560mmサイズはロマンの塊

 

 

 

 

 

 

一番小さい100mmと一番デカイ560mmは比べるとこんなに違う!!!w

当たり前だけど560mmは結構重量ありますw

 

 

 

 

 

本当に同じ工具か??w

 

560mmのコブラ誰が買うんだ?といつも思うけど100人に1人位は勧めると買うのが面白いw

建築系の人かマリン関係の人が買う確率高いですねw

 

 

 

背中に差したら日本刀ちっくになるのでは??w

質量に対しての値段を考えると安く感じてくるから面白いですw

護身用にも良いかもしれませんw

 

 

終わりに

 

 

如何でしょうか?

殆どの人が購入するクニペックスのコブラ・・・1本持っておくとかなり役立つ良い工具だと思います。

横浜にある店舗に来て頂ければ実際に全部の商品の実物を見る事が可能です!

他にもコブラは亜種が存在しているのでまた違う時に紹介出来ればと思います!

下記に動画も貼り付けておきますので是非~