こんにちは~

今日は頑丈なオレンジ色のニトリルグローブが入荷したのでご紹介します!

FALCON Grip ニトリルグローブです。

ワールドインポートツールズでも暫く入荷切れだったニトリルグローブ・・・

世界的な需要により入手がしにくくなっていましたがようやく破けにくい強い奴が入荷しました!

MサイズとLサイズがあります。

手先にも世界初のダイヤモンド形状表面加工により他に類を見ないグリップで対象物を取りこぼす事無く摘まめる様になります。

両面使える様に両方にツブツブが付いています。

ボールペンとか丸い物でも全然グリップします。

パウダーフリーなので手に嫌な粉等は残りません。割とスルスル付け外し出来ます!

付けてみても大分しっかりした印象です。

結構良く伸びるので付け心地も〇です。

ペンで虐めてみましたw

頑張って耐えてる!

突き刺しにも強いですね。特に破けてはいないです。

厚みもまーまーありますので使い捨てでは無くちぎれるまで再利用出来そうです。

溶剤にも強いのであらゆる作業で使えます。

ラテックスフリーなのでアレルギーがある方でも安心して使えますよ~

また耐候性においては、0℃の環境で24時間連続使用、及び100℃の状況で24時間晒すテストに合格していたり何気に凄い奴です!

手の汚れは洗いに行く時間、洗剤代も勿体無いですし、手荒れや汚れも嫌だと思うのでこのグローブをして作業する事をオススメします。

只、長時間付けているとやはり汗は掻くので蒸れます。蒸れないニトリルが作られたら良いのになぁ・・・

1箱に100枚入っているので大容量に使えます。

LISLEのグローブホルダーなどを使えば工具箱横等に取り付けて素早く用意する事も出来ますよ~

今の所店舗には聳え立つレベルで在庫があるので対応出来ますがその内また無くなるかも・・・

物流が安定しないので早く良くならないかなぁといつも思っております。

何にでも使えるグローブなので1つあると便利ですよ~