こんにちは!

今日は携帯にも便利な珍しい??WERAのミニ工具セットをご紹介します!

WERA クラフトフォームコンパクト&zyklopラチェットです!

WITでは初?入荷のアイテムです。いつもは殆んど取らない物なんですが良さそうなので取ってみました!

箱の大きさも横大体17cm位・・・

縦は12cm位あります!ケースがモコモコしててとても測りずらい・・・w参考程度でお願いします。

色々とビットやらソケットが入っていますね。

ソケットは5.5mm 6mm 7mm 8mm 10mm 12mm 13mmの7個も入っています。

プラスビットも PH1~3まで入っています。

マイナスビットは1×5.5mm幅の物が1本

HEXビットは3mm 4mm 5mm 6mmの4本

トルクスビットはT10 15 20 25 27 30の6本

ポジドライブビットはPZ1~2の2本

ビットはいずれも長さ50mmと使いやすい長さの物が付属しているのが嬉しい所!

他にもビットホルダーや150mmのエクステンションバーも入っていて便利に使えます。

何気にこのエクステンションバー早回し機能も付いていて使いやすいんですよね~

ビットホルダーはマグネット機能はありませんがロック機構は付いています。ガタが少しあるのは気になりますがマグネットレスなのでしょうがないですね・・・

ラチェットロック機構が有り、ギア数72ギアでスイベルタイプなので使いやすそうです。

WERAのドライバーグリップなのはどうなの??と思って実際握ってみると結構握りやすい~!

SNAP-ONやMAC TOOLSのグリップを加工してラチェットに付けたりは自分でもしてますが何気にこのWERAのグリップの方が握りやすいかも・・・w

大きさも絶妙なグリップで非常に握りやすい&早回ししやすくて良い~

ヘッドもプッシュリリース機能付きでソケットも脱着しやすいです。

スイベルヘッドですが無段階ヘッドでは無く0° 15° 90°と3種類のポジションにしかロック出来ません。SNAP-ON等のスイベルとは違います。

何気にプッシュボタンに窪みがあるのですが・・・

90°ポジションだとソケット脱着出来ないじゃん!と自分では思っていたのですが・・・

何とこの90°状態でも緑のボタンを上に押すとプッシュボタンの窪みにハマりソケットが脱着出来ます!

何気に後発だけある&ドイツ人が考える物なのでとても考えられていますね!

普段は結構値段がして尻込みしてしまっていたのですが今回は超スペシャルプライスで出せる事が出来たので是非手に取って見てみて下さいね!

他にもやたら売れているツールチェックプラス何て工具セットもあるのでこちらもおススメです~

良き工具ライフを~