こんにちは!今日は日本限定のスペシャル商品の紹介です!

PB SWISS TOOLSのスイスグリップクラシックドライバーです!

PBのドライバーを普段お使いの方もかなりいると思うのですが大体の人が使っているのがスイスグリップだったりマルチクラフトグリップだったりグリップが樽型になっている物をお使いの方が多いと思います。(もしかしたら190シリーズが使っていると言う玄人な方も居るとは思うのですが・・・)

その樽型グリップが握りやすいと言う方も多かったのですが手が小さい日本人には使いにくいとの声が有ったのも事実・・・

なのでPBが日本限定で細いグリップのドライバーを作ってくれたのです(´;ω;`)アリガトウ・・・

190シリーズのクラシックグリップとほぼ同等な大きさになっていて非常に使いやすいです。

↑の画像は従来の樽型で約28mm程

↑の画像は新製品の細い方約22mm程

 

通常の樽型グリップと比べて約6mm程細くて数字で見ると対して変わらないのでは??と思うのですが実際に並べてみると・・・この通り!大分数値以上に違いが分かるかと思います。

さらに握ってみると全く別物になっております。

 

使いやすいサイズが一通り揃っているので必要なサイズが大体は揃うかと思います。

持った時の重量バランスがめちゃくちゃ良くて握っても回してもしっくり来て大分調子が良いです♪

細いグリップが効いているのか?何か持った時に良いんですよね~

手先でクルクル回す様なシチュエーションの時はさらに細い恩恵を受けれます。隙間が無い様な所でもこのグリップは有効です。

先端精度等はPBですから今更説明は要らないかと思いますが高精度でネジに対して浮きが少ないです。(ネジの相性もたぶんにありますが)

店頭スタッフも根こそぎ揃える位に使いやすい様ですw

しかも・・・価格もめちゃくちゃ安くて通常の樽型グリップのドライバー1本でこちらの細いグリップのドライバーが2本買えてしまうと言う・・・

大盤振る舞いなこのドライバーですが初回は売っている店舗も限られてくるのと初回の数が少ないのが難点・・・

こちらはプラスドライバー

こちらはマイナスドライバー

バラ売りの物とツールケースに入ったセット品があるのでお好みでどうぞ!

ドライバーの新作は久し振りですね~

良き工具ライフを~