どうも!ワールドインポートツールズの小峰です!

大好評のセールも半分以上過ぎていて時が経つのは早いなぁと思いました!
まだまだセールは続いておりますので是非ご来店下さい!

今日はNEPROS 限定品の革柄シリーズの紹介です!

2020年にneprosは25周年を迎えます。
それを記念して革柄の限定シリーズをリリースしました!

お店にも在庫で記念モデルを置いてあります!
中々に高級過ぎて実物を見る機会もそんなに無いのでは??

全3種類のラインナップ全て有りまして・・・

革柄ワイドニッパー・・・

通常のニッパーよりも刃部に高周波二次焼き入れ済みですので耐久性が上がっております。
このワイドニッパーのみ通常のNEPROS商品には無い新商品となっています!


硬線でもさほど力を入れずに切れる様に、支点ピンが通常のニッパーよりも大きく
また刃部も短いので力が良く伝わる様になっています。

ノーマル品と比べると・・・小さい差ですが使い心地に大きく差が出ます。

次は革柄ラジオペンチ・・・


先端精度がとても高く先で極薄のティッシュ余裕で掴めます。
根元にカッター部があると通常カッター部が先に当たり先端に隙間が出来て掴めないラジオペンチが多いのですが

neprosは御覧の通り先端がピタリと合います。
職人技術が光る一品です・・・

次は革柄ニッパー・・・


ワイドニッパーと切断能力は同じですがこちらは刃部がスリムで狭い所でも入る様に作られています。
また見にくいですが根元に配線皮剥ぎ等に使える穴を有しています。
この革柄3兄弟・・・全体的にメッキ仕様に見えますが・・・

実は全部職人達による磨きでここまで光っているのです!
所謂鏡面加工って奴です。
ここまで磨くのって物凄く手間暇掛かってめんどくさいと思うのですがneprosは磨いています。

メッキにするのは簡単ですがメッキ仕様のプライヤー類って非メッキ仕様より物を掴んだり、切っていると滑ってしまう事があるんですよね・・・
錆びづらくする為にメッキを掛けたいけど・・・の考えをメッキでは無く磨きの鏡面加工で問題に取り組みました。

鏡面加工と言っても絶対では無いので薄くオイルを付けて保管しておくと良いです。
この辺は普通のプライヤー類と一緒ですね!

革部分もこだわりが詰まった部分で
ブラックにレッドの糸がオシャレに縫われています。


革も曲げてる箇所と直線の部分で厚みを変えてあったり、表面にディンプル加工も施されており
所有欲だけでなく機能性もキチンと備わっています。

限定品に付きいつまであるか分かりませんが、店頭に足を運んで来られた方は見てみて下さいね!!