いつもありがとうございます。ワールドインポートツールズの小峰です。

今日は問合せ、通販サイト等でも毎月上位に来るオリジナルの120ギアのラチェットハンドルを紹介しようと思います。


WITロゴが入った3/8のスタンドード ラチェットです。


楕円形のグリップを採用し、ギア数は120ギアと大手と比べても多いギア数を誇るラチェットです。


ラチェットハンドルの定番SNAP-ONのF80と比べると僅かに長いサイズになっております。
程良い大きさでしょうか??

出したついでにバラシて中身でも見ましょうかね・・・

後ろにT10のトルクスネジがあるので緩めます


開けました

中身を取り出すとこんな感じです


心臓部分の120ギアのメイン部分ですね
ギアに当たる部分の接触する山の数を多くとる事により力を分散させる様になっております。


切り替えレバーの所に大手はOリングが付いている事が多いですがコストダウンの為このモデルはありません。
付いていた方がゴミ等が侵入しないので付いていた方が良いですが・・・
コスパの為には仕方ありません(´;ω;`)

台湾製ですが最新の設備を置いてある〇ETAやW〇RA、F〇COM等にOEMしているメーカーに作ってもらってるので
強度など耐久性は高いです
むしろ大手と一緒・・・

その証拠に・・・

ラチェットに乗っかってやるぜっっっ!!!!!!!!
うぉぉぉぉぉぉ!!!!!

どうよ!
気合の112Nmよ!

今回は実験の為サンプル品を酷使しましたが普通の方は通常使用の使い方でお願い致します笑
僕は意地悪な悪い子だからやったけど、良い子はマネしちゃだめだぞ!
間違った使い方のクレームは受付無いぞ笑

この様にギア強度も抜群のオリジナルラチェットを宜しくお願い致します( `ー´)ノ