いつもありがとう御座います。

先日は普段から良くして頂いているお客様が珍しい、ポルシェにて御来店されました!

純白にレッドのアクセント・・・かなりカッコイイですね!

久しぶりにワクワクしましたー(笑)!

本日は、加工や鈑金作業を行う際に役に立つ マイクロエアーグラインダーをご紹介させて頂きます

全長は120mm前後と、かなりコンパクトサイズとなるのが、最大の特徴となります!

グラインダーの刃は50φと、比較的小さなタイプてなるので、狭いスペースなどにて重宝してお使い頂く事が出来ます!


実際に手にしてみると、そのコンパクトさから、しっかりと手にフィットします。また、ボディにも結晶塗装を施す事で滑り止めに対応しています。

トリガー部分も、不意に置いた際に動作しない様、ストッパー付トリガーを採用していますので、安心して作業が行えます。

重量刃433gと軽量で、無負荷回転数は15000rpmとなっています。

装着ディスクサイズは、50~58φまでとなり、交換用ディスクもラインナップされています。

そして、ご一緒におススメしたいのが、このオートロックスイベルコネクターです。

本体に取り付ける事で、ホースの引っ掛かりを防ぎ、快適に作業を行う事が出来ます。

以上、工具選びの参考にされてみて下さい。