いつもありがとう御座います。先日は、新潟県燕三条市で行われている、工場の祭典と言う毎年恒例イベントの視察に行って来ました!

ハンドツールは勿論、包丁や鋸などの工場も見学する事が出来、とても刺激的な時間を過ごしました!

また、その様子は後ほどお伝えさせて頂来てますのでお楽しみに!

今日は今月のキャンペーンに登場している…クニペックス ホースクランププライヤー 250mmを簡単に御紹介させて頂きます!


このモデルは、写真の様な車のエンジンに関連するホース類を留めるバンド類に使用され、中でもBMWやポルシェなどのヨーロッパ車を中心に使用されています。

また、バンドの脱着意外でも、固く固着したホースを挟んでひねる事で固着を除去する事も出来る様に設計されています。

先端部分には特殊なアタッチメントを備え、作業する状況に応じて角度を変える事も出来る様に設計されています。

このホースバンドを採用しているのは、ヨーロッパ車が多いのて、その辺りの車種をメンテナンスされる方にはオススメなアイテムです!

スペックとしては、最大口開き80mm、全長250mm、幅の調整は19段となります。また、オイル焼き入れ焼き戻し処理済クロムバナジウム電気鋼を採用しております。