さて初投稿の今回は、『WIT エクステンションレンチ』です!

ドライバーを触ることくらいしかなかった私には「すべて」が「初体験」!
そして記念すべき自作自演のYouTube動画一本目!!
工具素人目線の私からでも、分かりやすく、使用している動画を作ろうと、
周りの先輩スタッフに助けていただいて。

撮影で倉庫のフォークリフト使ったり、動画内で商品を回してみたり、
ラチェットを使ってふり幅の説明を入れたり。
私、工具ド素人スタッフ安齋の「モットー」=「与えられた任務とも読む」は、
『通販サイトだけでは伝わりにくい部分を動画内で伝えていくこと』です。
話が脱線しました。エクステンションレンチの話に戻します。
スペックはというと
全長 281mm
ヘッド厚 20mm
厚み 16.6mm
両側に穴が開いていています(1/4dr)

パッと見て、穴の大きさで1/4なのか3/8なのかまだまだ見分けがつきません。
はやく見てわかるようにしないと(焦)。
実際に触ってみても、どのように使用し、どのようなメリットがあるのか想像つかなかったのです。
が!
実際に使ってみると!
かゆいところに手が届くといいますか、発想の転換といいますか。
作業『しにくい』→が→作業『しやすい』に!
まずこのエクステンションレンチがどのような工具か、どのように効力を発揮するのかも何もわからないので、
先輩に教わりながら実際のシチュエーションで動画を撮ることに。

手の届きにくい、ふり幅が狭いナットを回したい時に1/4drの片側にラチェットハンドルをつけて、もう片方にソケットを装着。


手前のふり幅が大きくなって回しやすくなりました!
いや感動!
見た目からは想像できない良さを持っています!(←褒めてます!)
今まで苦労して作業していた箇所が楽になる、
『苦労が楽に変わる』って相当な気持ちよさですよね!?
単純に・・・凄い。
作業効率が上がるだけでなく、それが楽になることに越したことはないでしょう。
工具は作業楽にしてくれるものですが、
それには人間の知恵が詰まっているものだと感じました。
これから一体知恵の詰まった工具たちに出会えるのか今からワクワクです。
こちらの商品は当社公式YouTubeにて動画がアップされております。
エクステンションレンチの動画および商品のリンクも載せておきますので ↓ ↓ ↓
工具素人安齋のおぼつかない手元(?)も是非ご覧くださいませ。

W.I.T.(ワールドインポートツールズ)
STAHLWILLE(スタビレー)
KNIPEX(クニペックス)
PB SWISS TOOLS(ピービースイスツールズ)
Beta(ベータ)
Wera(ヴェラ)
Snap-on(スナップオン)
HAZET(ハゼット)
BAHCO(バーコ)
DeWALT(デウォルト)
IRWIN(アーウィン)
LENOX(レノックス)
MECHANIX WEAR(メカニクスウェア)
LISLE(ライル)
VIM TOOLS(ヴィムツール)
M.T.S(エムティーエス)
ERNST(アーンスト)
KTC(ケーティーシー)
nepros(ネプロス)
Ko-ken(コーケン)
Z-EAL(ジール)
SIGNET(シグネット)
ENGINEER(エンジニア)
PROXXON(プロクソン)
TSUBOSAN(ツボサン)
BOSCH(ボッシュ)
KUKKO(クッコ)
GREEN BELL(グリーンベル)
ANEX(兼古製作所)
PROCHI(プロチ)
RINGSTAR(リングスター)
DULTON(ダルトン)