こんにちは。ワールドインポートツールズの山本です。

レジ前でめちゃくちゃカッコいいライトを見つけてしまいました・・・!

VIM TOOLSから出ているライトなのですが、デザインがめちゃくちゃ好みです。

全身黒っていうのがオシャレですね。

手に取ってよく見ると、程よい重量感に黒の塗りが相まってただものじゃない雰囲気を醸し出しています。

ロゴもきっちり入っています。

全長17cmほどと、手に持つにはほどよいペンタイプのライトなのですが、こいつの名前はピックアップライト。

手が入らない場所に落としてしまったナットやビスなどを拾い上げる道具です。

というわけでこのライトにはある工夫が施されています。

先端の方を見てみると、「Pull」の文字が。

英語はよく分かりませんが、たぶん「引っ張れ」的な意味でしょう。

というわけで先端を掴んで引っ張ってみると、、、

伸びました・・・!

やはり手の届かないところのものを拾い上げるので、結構長くなりますね。
伸ばした時の全長は約55cm。結構心強い長さです。

そしてこの先端、もう一つ秘密を隠しています。
また先端を引っ張ると、、、


先端がさらに伸びました!
こちらは曲がるようになっているので、奥まった場所にもしっかり届かせられるようになっています。

そんな先端には工具を拾い上げるためのマグネットが標準装備。

ライトの周りに磁石がついているので、視界を邪魔せずに工具をキャッチすることができます。

グリップ後方にも磁石がついており、こちらは固定用ですね。

車のエンジンルームなど、ライトを固定して作業したい際に、金属部分に貼り付けて作業をすることができます。
ピックアップライトとは言うものの、作業用ライトとしても使えるのが便利ですね。

ペンホルダーはグリップ部分に備わっているのでポケットに差しこめ、持ち運びにも便利です。


ピックアップライトとしてはもちろん、普通の作業用ライトとしても使えるので1本持っておくと便利ですね。
個人的にはVIM TOOLS特有のカッコいい見た目を押していきたいところです。

マグネットソケットレールと言い、VIM TOOLSの商品はオシャレなものが多いですね。

店頭にはサンプルも置いておりますので、ぜひとも手に取ってみてください!