Beta社のイメージカラーでもあるオレンジカラーに彩られた専用ケースは、とてもコンパクトで、持ち運びにも便利です。
多少の凹凸と、黒い部分との若干の質感の違いにより、持った時にも滑り難くなっています。

フタは開閉式となるのですが、そのロック部分がとてもユニークで、手前の部分を押し引きする事でロック・アンロックを行なう様に出来ていますので、長期使用でもロック部の爪の劣化や損傷等が最小限に抑えられる構造となっています。
そしてフタ部分の開閉も中途半端な位置で止まる事無く、180度しっかり下まで開く様になっている為、不安定にならず、ビットの抜き差しも安定した状態で行なえます。

フタを開けて見てまず目に飛び込んでくるのは、ラチェットハンドルとドライバーハンドルです。
人間工学を基にしたデザインを採用している為、共に手にしっかり馴染み、耐油性ラバーとプラスチック素材をを採用する事で、滑る事無くしっかり力を掛ける事が出来ます。
又、表面にはでディンプル(凸凹)加工が施され、より滑り辛くなっています。

ラチェットハンドルは、狭いスペースでの作業性を重視した48ギアが採用されています。
セット内容も、6ポイントスタンダードソケット、5~14mmのフルサイズにメンテナンス時に使用頻度の高い1/4HEXビットが、プラス・マイナス・ヘキサゴン・穴あきトルクスも収まっています。
またセットには1/4ビットホルダーも含まれているので、ドライバーハンドル+ビットの組み合わせでスクリュードライバーの様に使用出来ます。

【セット内容】