こんにちは!ワールドインポートツールズ 桑山です。

今日は、先日に続きエアソーのご紹介。

以前の旧店舗からご利用いただいているお客様より御注文をいただきました。

昨今、各社から低振動タイプが出ており今回御注文いただいた製品も例に漏れず低振動。

「世界最小!」の謳い文句も伊達ではなく、一般的なエアソーと比較するとその差一目瞭然!

刃を除く本体全長は148mm程度、重さは0.52kgしかありません。

そこに加えて「エアースイベル」が標準装備、本体サイズも相まって狭い箇所での作業では更にアドバンテージがありますね。

エアソーブレードの他、5mm軸のヤスリを付けての作業も可能な構造になっており本体と別に一本ヤスリが同封されています。

このエアソー、サイズに目が捉われがちですが実は他社には無い内部構造を持っており、ゴム板や厚みのある鉄板などを切る際の高負荷に耐えうる設計です。

その秘密は通常のピストン駆動に対し、エアーモーターで生まれた回転力を”ギア”を介してレシプロ運動に変えているので、高負荷時にも止まらぬトルクを実現しています。

また高いトルクに耐えるべく刃の固定ネジを二本に増やし、作業途中の脱落を防止しています。

サイズを超える高トルクが魅力のエアーソー、皆さんのお手元にも是非。