こんにちは! ワールドインポートツールズ 桑山です。

以前ヨーロッパの工具サイトを見ていた時のこと、目に留まった一つの製品がありました。

クニペックスからリリースされる大人気製品「プライヤーレンチ」に見慣れぬモノが付いており、当時は新型がリリースされたと勘違いし1人で盛り上がっていましたが、

後に、それが他社が販売するオプション品の販売だと分かり、密かに入手できやしないかと模索しておりました。

時が過ぎ、記憶から忘れかけていたところで、KNIPEX社の新商品として正式にラインナップされたとの情報を小耳に挟むと同時に、注文している自分がそこに居ました。

待つこと数か月、出来立てホヤホヤの製品が海を越えて到着。

よってブログでご紹介しない訳にはいきません。

装着はとても簡単。ジョー(顎)の部分に被せるのみ


プライヤーレンチのつかみ面は、滑り止めの刻みは無く、対象物に傷を付け難い構造ですが、そこはやはり金属性、

対象物が樹脂の場合や倍力構造ということもあり、強く握ると対象物にうっすらと後が付く場合があります。

そこでこのオプションの出番です。

柔らかい樹脂、非鉄金属素材やメッキ製品、塗装製品などへの作業時に最適。

2018年以降のプライヤーレンチ対応となっていますので、購入の際にはご注意ください。

本日、私が書く最後のブログとなります。

また私事で大変恐縮ではありますが、この度7月末をもちまして退職することとなりました。

工具業界に飛び込んだ時から一貫して変わりませんが「悔いの無い工具選び」のお手伝いをサポートさせて頂きたい一心で店頭に立っておりました。

横浜に来て約1年、短い間ではございましたが顔も覚えていただき感謝しきりでございます。

加えて旧店舗からのお客様にも支えて頂き、深く、深く、感謝すると共に、この場を借りて御礼を申し上げたいと存じます。

今後は未定の身ではございますが、何かの御縁でお世話になることがありましたら、その際はよろしくお願い致します。

尚、業務は、他のスタッフに引き継いでおりますので併せて、何かございましたらお気軽にお問合せください。

今後もワールドインポートツールズを、引き続きよろしくお願い致します。