こんにちは。ワールドインポートツールズの山本です。

最近は工具の紹介がメインだったので、ここは1つ工具以外のものに目を向けてみようと店内を眺めていると、面白そうなものを発見しました。

そう、BETAの壁時計です。

正直最初に見た時は「なんで工具メーカーが時計売ってるの?」と思ったのですが、見た目カッコよくてそのうちどうでもよくなりました。

そこらで売ってる壁時計に比べるとかなりオシャレですね!

黒を基調にオレンジをアクセントとしたa色使いは一目見れば一発で「BETAの」壁時計ってことを感じられるようになっています。

BETAってよく知らなかった頃は「オレンジの工具って珍しいな」くらいにしか思っていなかったのですが、よくよく見てみると黒もかなり使われていますよね。

黒の中にオレンジを差すことでアクセントにもなり、またこんな配色は他のメーカーでやっていないのでBETAらしさがグンと出ています。

ちなみにこの壁時計、妙にスペックが高くて温度と湿度も測ることができます。

自分の部屋の温度を測れるのは面白いですね。エアコンが効いているかチェックできるかもしれません。

エアコン付けてるのに暑いと思う時って結構ありませんか? 私はあります・・・。

あと湿度って意外に見る機会無いと思うんですよ。私も自分の部屋の湿度とか測ったことありません。

別に意識して知りたいと思うことはありませんが、普段使う時計に付いているのはかなり面白いと思います。

そして時計の面を守る表面はプラスチックでなくてガラスを使っているのもポイント。

押してもベコベコすることが無くてかなり高級な感じが見受けられます。

というわけで取り付けてみました。

まずは普通の時計。まあ普通ですね。特に何も言うことはないと思います。

次はBETAの時計


・・・めちゃくちゃカッコよくないですか??

面が黒っていうのがオシャレですし、オレンジの針と目盛りが良い感じにアクセントになってます。

銀のフレームがキラリと光るのもオシャレポイントを上げていると思います。

並べてみると一目瞭然。

壁紙が無骨であっても、時計のおかげで地味だった壁面に彩りが生まれているような気さえします。

単純に時計としてもオシャレなので、BETAファンはもちろん、BETAファンでなくてもおすすめできる時計になっていますので、ぜひ使ってみてはいかがでしょうか。

というわけで今回は以上です。読んでいただきありがとうございました。