こんにちは!!
上田です。

今日は、根強い人気を誇るコチラのアイテムをご紹介させて頂きます!

グローブで有名なMehacix Wear(メカニックスウェア)社のワークエプロンです。生地もナイロン素材を採用しており、破れ難く丈夫です。

ベルトは調整式ですので、大人であればほとんどの体型に対応します。紐では無い為頑丈でちぎれてしまう心配もありません。
又、バックル式で着脱も簡単に行なえます。いちいち作業着に着替える手間を省ける為、軽作業であればとても重宝するアイテムです。

胸ポケット部分にはボールペンやミニドライバー、ピックアップツールなどの細身のツールを差しておく事が出来る様に細かく仕切られています。

またエプロン自体が若干長めの作りとなっていますが、これはタイヤ交換を始め、意外と汚れ易い太もも辺りまでをカバー出来る様に考慮されています。
下側は動き易い様に中央部に切れ込みが設けられているのも特徴です。
片側には大きくメカニックスウェアのロゴが付いており、デザイン性の高さに一役買っています。
エプロンの中央部、下部には大小複数のポケットがあり、作業の効率化に貢献します。

中央部には、深さが浅めの3ポケットが備わっています。

下部の2ポケットは大きめかつ深さがあります。
PBハンマーを試しに入れてみましたが、画像の様にグリップが少し上に出るくらいで、斜めに入れればきれいに収まってしまいます!

大型ポケットの横には太めで丈夫なナイロンループが付いていますので、ハンマーもぶら下げておくことも可能です。
またベルトクリップが備わっているメジャーなど、使用頻度の高い工具を掛けておけば、作業効率も上がります!
厚手のナイロン生地を採用し耐久性を高め、収納も多数備えた、高機能ワークエプロンです!