こんばんは。
最近寒くなって、毎朝ベッドから出たくない日々が続いています。
前日に、朝食用のおいしいパンを買ったり、作ったりして、何とか起きる楽しみを見出している今日この頃です。

昨日はワールドインポートツールズ店舗の隣の隣の駅、センター北駅の「HIGENO PANYA」通称ひげパンのパンを買ったので、すんなり起きれました!
お近くに来られた方はぜひ立ち寄ってみてください♪

話はそれましたが、そんな朝にも子供のおもちゃは動かなくなったりとバタバタするわけです。

我が家では朝、ご飯を食べて準備をしたら、進研ゼミタイムが始まります。
進研ゼミで送られてくる、勉強すると謎の動物が成長するという機械。
これが、よく電池が切れるんです!
「電池がないよ。おうちの人に電池を変えてもらおう!」的な画面になるのです。

そんな時に使うのが、コイン(硬貨)!
子供の機械ってコインであけて電池交換するもの、多くないですか?

毎回お財布からコインを出して、回すけど、回しにくくて、昨日は5円玉しかなかったから5円であけると、忙しい朝には「もぅ!」ってなるわけです。

マイナスドライバーを使えばいいのかもしれないのですが、工具箱から出すのも面倒だし、出しっぱなしにするには角が危ないので片づけたいし。

そんな私にぴったりの工具を発見しました!

その名も【コインドライバー】。

先端はコインのように厚めで丸みを帯びていて角がなく、危険な感じが一切ない。

そして何と言っても持ち手の丸いフォルムがかわいくて魅力的!

早速購入!しようかと思ったのですが、「持ち手が長い方が力が入るからこっちの方がいいよ~」というスタッフのおススメで、ちょっとかわいさが減るこちらを購入!

買ったばかりのコインドライバー持って帰って使ったら、コインで回す時とは比べ物にならないくらい快適。

押して軽く回す。であきました!

あと、これに使えるやん!っというものが、【ベーキングパウダーの缶】。

これ、すっごく快適に開けられました。

これに関しては、小さい方のドライバーじゃなく、長いこちらが快適だと思われます。

キッチンや子供のものでも使えるこのコインドライバーは、危険ではないので、いつでも手の届く場所に置いておこうと思います。

とてもいいお買い物ができて満足です。