皆様こんにちは。ワールドインポートツールズ大沢です_(._.)_

ブログネタが尽きたので店内をぐるぐるしていたらイイのありましたよ!

KNIPEX ワイヤーロープカッター 9562-190


まさにこれは自転車屋さんやご自身で自転車組む方へ向けた専用工具です!

自転車のインナーワイヤーやアウターケーブルの切断はもちろん、インナーエンドキャップの圧着やアウターキャップの圧着もこれ一本でできます!

細かいことを言いますと、ブレーキのアウターケーブルに関してはこれで切らない方が正直いいです。

ほとんどのメーカーのワイヤーカッターは刃の厚みがそこそこあるので、工夫して切っても切り口が微妙に潰れてしまう事が多いです。

なのでブレーキのアウターケーブルに関しては、某自転車パーツメーカー社製のものを使用するのをオススメします。

ただ某社のワイヤーカッターを酷使するとあっさり切れ味落ちてしまうので、ワイヤーカッターは最低2つ揃えるといいと思います!

近年ロードバイクも油圧ディスクブレーキが主流になりつつありますが、キャリパーブレーキタイプを乗っている方も多いので需要はまだまだあるはず・・・!

自分もキャリパーブレーキと心中するつもりなのでギリギリまで油圧には手を出しません

話がそれましたが、ノーマルグリップとコンフォートグリップの両モデルありますので好みで決めるのがいいです。

コンフォートグリップは手がそこそこ大きくないと使いづらいかなあという印象です。

ただ力はコンフォートグリップの方がかけやすいので、一長一短です。

好みです!!(笑)

お値段は張りますが良い物は長く使えるのでお得ですよ!