いつもお世話になっております。ワールドインポートツールズ大沢です。
このブログが上がった時に僕は日本に居ないでしょう。
台湾で開催中のハードウェアショーなるものに店長と一緒に出向いております!
詳しくは後日ブログなりツイッターなりで報告すると思いますのでよろしくお願いします_(._.)_

今回はアメリカンメーカーのMechanixのグローブの紹介です。
Mechanixは自動車や各工業、軍事関係など様々な用途で使用されている作業用グローブです。
用途多数なのでラインナップもたくさんあるのですが、ワールドインポートツールズでは3種類を主力で在庫しております。
・ORIGINAL

Mechanixグローブのオールラウンドモデル。
手のひらの部分は合成皮革でシームレス製法によりフィット感が高いです。
人差し指と親指は補強がされており、摩耗がしにくいです。
手首の固定はマジックテープです。
洗濯可能。

・FASTFIT

名前の通り付け外ししやすいような設計になっております。
ORIGINALと比べて手のひらの生地が薄いので、フィット感重視ならこちらがオススメです。
洗濯可能。

・M-PACT

サバゲーマーに人気なM-PACTは米特殊部隊などに採用されている本格的なグローブです。
手の甲に付いているクッションパッドが衝撃を吸収してくれるので手にやさしいです。
ORIGINALに比べ耐久性も高いです。
各部重厚に作っているので指の可動域は狭い印象です。
細かい作業には不向きかなと思われます。
洗濯可能。

サイズチャートが本国のサイトに掲載されていたので参考までにどうぞ。

個人的に測ってみたらMサイズでしたが、Sサイズの方がぴったりフィットします。
サイズチャートにも書いてありますが、どちらのサイズでも大丈夫な場合は小さい方を選ぶのをオススメします。
近日新しく仕入れようとしているモデルもありますので、入荷できたらお知らせします _(:3」∠)_
ぜひとも全モデルコンプ目指してください(/・ω・)/