本日は主役に隠れた名脇役をご紹介いたします!


一昔前に一世を風靡し今なお人気の衰えは知らず。
ナメたネジや固着したネジを外す際に重宝するこちらのネジザウルス。
左の写真にあるパッケージに入った状態で販売されていますが一つ注意が必要です!

パッケージに入った状態で現物を確認することになりますがパッケージに入った状態ではグリップも先端も閉じています。
しかしながら購入後パッケージから出してみるとご覧の通り両方共開いてしまってます
これは反復作業し易いようにリターンスプリングが付いているからなのですが、お使いの工具箱によってはうまく収納できないことも・・・・・

そんな時に便利なのがこちらのウルスキャップ!
ネジザウルス専用のキャップなのですがこれを装着することで先端を保護するだけでなくグリップ並びに先端が開いてしまう状態を回避できます♪

お次はこちら。
突然ですがこれ何だかわかりますか?
表にはスイッチのような物が確認できます。
裏にはなにやらマグネットのような物とスナップフックが付いています。

暗い場所での作業では対象物が見え難く、プライヤー自体の精度がいくら良くてもしっかりと掴めなければその精度の良さは意味を成さないかもしれません。
このアイテムはそんな状況下で活躍するLEDマグネティックライトだったのです
バッテリーはCR1220 x2個、連続点灯時間:24時間で十分な光量を有します。

ラジオペンチはもちろんのこと、プライヤーレンチやラチェットハンドルなどアイデア次第では何に取り付けても使用可能です!
マグネットになっているので、工具に取り付けずとも周辺に取り付けて照らす使い方もおすすめです♪
本日も最後までご覧頂きまして誠に有難う御座います。

W.I.T.(ワールドインポートツールズ)
STAHLWILLE(スタビレー)
KNIPEX(クニペックス)
PB SWISS TOOLS(ピービースイスツールズ)
Beta(ベータ)
Wera(ヴェラ)
Snap-on(スナップオン)
HAZET(ハゼット)
BAHCO(バーコ)
DeWALT(デウォルト)
IRWIN(アーウィン)
LENOX(レノックス)
MECHANIX WEAR(メカニクスウェア)
LISLE(ライル)
VIM TOOLS(ヴィムツール)
M.T.S(エムティーエス)
ERNST(アーンスト)
KTC(ケーティーシー)
nepros(ネプロス)
Ko-ken(コーケン)
Z-EAL(ジール)
SIGNET(シグネット)
ENGINEER(エンジニア)
PROXXON(プロクソン)
TSUBOSAN(ツボサン)
BOSCH(ボッシュ)
KUKKO(クッコ)
GREEN BELL(グリーンベル)
ANEX(兼古製作所)
PROCHI(プロチ)
RINGSTAR(リングスター)
DULTON(ダルトン)