今回ご紹介するアイテムはこちら↓

≪Ko-Ken 1/2drセミディープソケットセット≫です。

コーケンは作りの良さ・精度・丈夫さなどの様々な理由で、プロからプライベーターまで愛されるメーカーです。
特に海外では国内以上に絶大な人気を誇り、レース系メカニックの方々にも愛用されています♪

先日の話ですがバイクレースのメカニックの方でドイツの方でした。
何やら凄い勢いで話をされており、私は日本語しか分からないのですが端々に『コーケン』と言っているのが分かりKo-Kenコーナーへお連れしたところ更にヒートアップされていました。
一緒に来ていた日本人メカの方に話を聞いたところ『ドイツでは約2倍近い値段で売っているから値段に驚いた』との事。さらに『値段以上に品揃えも多くて良い』と言って頂けました。
更に話を聞くと『業界内でコーケンを使う事はステータス』らしいです

そのようなKo-Kenからセミディープソケットのセットです。
カタログを端から端までよく見て・・・・・・・も載っていません!
このセットはWIT限定なのです

その証拠に品番にWITと入っているのです。更にはケース内に張られているステッカーにはWITのロゴまで入っているのです

本来セミディープソケットのセットは通常品のセットなのですが、WIT仕様は薄肉仕様なのです
インパクト用なので本来は『厚くしないと強度がなぁ・・・』となるのですがKo-Kenの丈夫さは折り紙付きですので何の心配も無くお使い頂けますよ~

外径はインパクト用より薄いハンドツール用のソケットと比べても僅かな差です。
ハンドツール用→26.3mm
インパクト用(薄肉)→26.7mm
です。先端を比べてみても目視では分かり難い位ですね~

入り組み内容も10・12・13・14・17・19・21・22・24・27(mm)の10本です。
国産のメカニックの方には充実の内容ですね~
※セットにはありませんが、抜けている番手を単品で埋める形で1mm刻みで揃える方にもオススメです。

付属のメタルケースもセット購入の特典となっていますので注目ポイントですね♪
ソケットホルダーを別途購入しないでも保管&携行が可能です。中にはTOOLBOXに中身だけ収納し、ケースを電工部品の収納用に転用されえいる方もいらっしゃいます
ケース単品での販売はありませんのでご注意下さい☆

そして、なんとセミディープのみではなくショートソケットのセットもあるのです。
・・・あ、勿論こちらも薄肉仕様になっていますよ
当然こちらもWIT限定の特別仕様ですので他店では入手出来ませんよ?

セミディープソケット&ショートソケット共に薄肉のセットを探している方にオススメです!!
厚さがあって入らないので仕方なく手作業で なんて良くある話ですから。
薄肉でインパクト対応にしてみませんか?作業効率がグッと上がりますよ

今回も最後までお付き合いありがとうございました。