先日、家の中で”ピリピリ”とした緊張感が漂っていました。

話題の中心には、息子のメガネが一つ。

「何を揉めてるんだろうと・・」と、メガネに近づくと・・メガネのテンプル付近がボッキリと折れていました。

小学校の友達と遊んでいる最中に、衝突した衝撃で折れてしまったんだとか。
相手の友達に怪我が無かったのが幸いでした。

折れた箇所を見ると幸いにも綺麗に折れた様子で、これなら接着剤で治せそうです。

私の脳裏に、ラピッドフィックスとボンディックの2つの候補が挙がりましたが、過去の実績からラピッドフィックスを選びます。

過去のブログに何度も登場していますが、それだけ実績と使い勝手が良いのです。

使い方は簡単♪液と粉を交互に掛けるだけ!
液と粉が合わさった瞬間、化学反応を起こし瞬時に凝固するので、待ち時間がありません。

強度を増したい際には、更に繰り返す事で肉盛りする事ができます。

仕上がりが荒れてしまったとしても大丈夫!ヤスリ掛けにて成型した後、塗装やマジック等で色を付ければ、目立たなくなります。

固定した後に通常以上の負荷を掛けますが、全く取れてしまう不安を感じません♪

これで息子も喜ぶと思ったのですが、ナント!フレーム自体が曲がってしまっているではありませんか・・・

想像以上にフレームへ負荷が掛かってしまった様子。

付け根が外に変形していましたのですがテンプルを付けた事で曲がりが発覚したのです。

残念・・今回は空振りに終わりました・・・

何かご不明な点が御座いましたら、お気軽にスタッフまでお問合せ下さい。