本日のおススメ厳選アイテムはこちら

スナップオンのセカンドブランドBlue Pointよりパーツクリーニングブラシでございます!

何やら変わった形状をしているブラシですが、この形状がミソなんです!

通常ブラシを使用する際は、ゴシゴシと相手に対して往復させて使用する事がメインになると思うのですが、このブラシは相手に対して突き刺す様にグサグサと使用する事が出来、狭い所や凹凸がある深く奥まっている所もブラシで清掃する事が出来ます。

全長:286mm ブラシ部:約65mm

私は自転車のスプロケットの清掃等に使用し、ギヤとギヤの間にこびりついたホコリとオイルが混じったヘドロをそぎ落としできます。

ちなみに清掃に使用しているクリーナーはWAKO`Sフォーミングマルチクリーナーです!

この商品についてもおいおいブログでご紹介させて頂きます!

素材は対象物を傷付けにくいナイロン製となり、、、

ナイロン?? 刺すように使ってたらすぐ折れちゃうんじゃない?

と疑問に思った方もいらっしゃるかと思いますが、通常のナイロンブラシと比較しまして非常にコシがあり、耐久性があるのも特徴になります。

先端がラウンド状になっておりまして、細かい所まで届きますよー

私も前職で使用していましたが、洗い油や灯油で部品を洗浄する際に、ブラシ自体が水に浮くので作業効率も良く、耐溶剤性も非常に高い為先端が開いたりする事なく元気なままでした。

先端が摩耗して無くなる寸前まで使い切る事が出来たので、非常に経済的で感動した覚えがあります。

さらにさらにグリップにも特徴が!

ただの樹脂グリップではございません!人間工学に基づいた独特な形状をしており、清掃中にオイルやグリスに汚れた手で作業をしていてもブラシから手が滑りにくくなっています。

工業製品の清掃だけでなく、引き戸のレール部分、お風呂場の引き戸の掃除や台所の油汚れの掃除等いろいろな使い道があります!

日頃から奥様に工具を買いすぎと怒られてる旦那様たちもこのブラシをプレゼントしたら見直してくれるかも知れませんよ!?

最後までお付き合い下さりありがとうございました。