初めまして、ワールドインポートツールズの山本と申します。

ワールドインポートツールズ再開の際に、新しくスタッフとして働かせて頂くこととなりました。

まだまだ工具業界に身を置いて年数が浅いのですが、この工具に囲まれた環境で日々いろいろな工具について学んでいき、工具の良さを発信していきたいと思います!

今回ご紹介させて頂くのは、LED作業灯”スキニーライト”の進化型モデル「SKINNY LIGHT Mark2a」です!

この作業灯、見た目やスペックがとても良く、個人的にかなり好きなので今回はその魅力について紹介していきます。

まず注目するところは本体の薄さです!!
とにかく薄いです。本体の厚みは12.8ミリ、1cmちょいです。
これだけ薄いと自動車やバイクのみならず、工作&作業機械などのメンテナンス時に、ちょっとした隙間さえあれば差し込めそうな気がします。
また一部分だけ薄いものだと途中で引っかかってしまいますが、スキニーライトは全体的に薄いのでどこまでも入ります。

次に注目するところは頑丈さです。
「小型車に踏まれても壊れない」をうたっているだけあって、かなり頑丈です。
(さすがにテストは出来ませんでしたが・・・。)
ちょっと落としたくらいでは壊れないのはもちろん、誤って踏んでしまっても大丈夫!

そもそも本体の周囲はラバーで囲まれており、落下の際の衝撃から本体を守ってくれます。

私は写真を撮るときによく落としてしまっていましたが、壊れる気配は全くありません。

普段使いでよくライトを落として壊してしまう人にはおすすめです。

また、ライトにとって重要なのは光の強さです。
最大300Lumenの明るさを一瞬で出してくれます。

点灯から最大光量までのタイムラグがほどんどなく、ライトとしての使い勝手も抜群です。
スイッチを押すと即光るので、使うときは絶対にライトを自分に向けないようにしましょう。
私はこれで何度となく目をやられました。
私はこんなに薄くて頑丈な充電式LEDライトがある事を初めて知りました!
本当にすごいですね!!

作業灯として高性能なスキニーライトですが、私は防災用品にも使えると思っています。
本体はスリムで軽量なので防災カバンに入れても邪魔にはなりませんし、頑丈なので地震などの衝撃で壊れる可能性も低いです。
明るさも強いので、ライトとしての役目も充分に果たしてくれます。
本体の防水性能もあり、生活防水程度であれば水に濡れても大丈夫です。

スキニーライトは厳しい環境で使われる作業灯ならではの高い性能を持っています。
作業現場で使うのはもちろんですが、非常用として1本持っておくと安心できますよ。