つい先日、W.I.T.待望の新製品が大量入荷となり、連日新製品をブログにてご紹介させていただいておりますが
本日も引き続き、新製品紹介をさせていただきたいと思いますっ!

本日ご紹介させていただくのはこちら!!
W.I.T.オリジナル・ソフトレンチホルダーです!!
あれ?どこかで見たことが、、、
そう、同様の製品がアメリカERNST社よりラインナップされており、当社でも長らく取り扱いをして参りましたが、
ついに満を持してオリジナル製品として今回登場を果たした次第です。

レンチホルダーの名称の通り、コンビネーションレンチやオープンエンドレンチ(両口スパナ)
ボックスエンドレンチ(めがねレンチ)等を収納・整理するのに便利な、収納補助アイテムです。
ソフトの名称は伊達ではありません!!
グッと力を入れて曲げてみると、素材が柔らかい為、こんなに曲がりましたっ♪

そのソフトな造りは、特にホールド部分に活かされています。
普通のレンチラックはギザギザになっていてレンチを乗っけるだけになりますが、このモデルはホールド部分が折り返しになっており、
バネのような役目を果たします。
実際にレンチを差し込んでみると、しっかりとホールドされ、ちょっとレンチホルダーを動かしただけでは全く動きません。

ハンドルが標準装備されていますので、手にもって移動することも可能なのですが、
レンチがしっかりとホールドされている為、縦にしてもレンチが落ちることはなく、持ち運びもラクラクです。

このハンドル部をフックに掛けたり、ビス留め用の穴もありますので、壁に固定することも可能です。

ラインナップは6つですが、形状別に見ると3種類で、それぞれにレンチの収納数が異なる2つのサイズが存在します。
左からスタビタイプの6本用、12本用、逆ハの字の8本用、12本用、ハの字の8本用、12本用です。

スタビタイプは短めのレンチを収納するのに便利です。
ハの字、逆ハの字は、交互に並べると工具箱内の収納スペースを無駄なく使えますので、お手持ちのレンチの本数が多い方は両方を上手く使っていただければと思います。
工具の収納・整理に大活躍するソフトレンチホルダー、、、 是非ご活用ください♪

W.I.T.(ワールドインポートツールズ)
STAHLWILLE(スタビレー)
KNIPEX(クニペックス)
PB SWISS TOOLS(ピービースイスツールズ)
Beta(ベータ)
Wera(ヴェラ)
Snap-on(スナップオン)
HAZET(ハゼット)
BAHCO(バーコ)
DeWALT(デウォルト)
IRWIN(アーウィン)
LENOX(レノックス)
MECHANIX WEAR(メカニクスウェア)
LISLE(ライル)
VIM TOOLS(ヴィムツール)
M.T.S(エムティーエス)
ERNST(アーンスト)
KTC(ケーティーシー)
nepros(ネプロス)
Ko-ken(コーケン)
Z-EAL(ジール)
SIGNET(シグネット)
ENGINEER(エンジニア)
PROXXON(プロクソン)
TSUBOSAN(ツボサン)
BOSCH(ボッシュ)
KUKKO(クッコ)
GREEN BELL(グリーンベル)
ANEX(兼古製作所)
PROCHI(プロチ)
RINGSTAR(リングスター)
DULTON(ダルトン)