こんにちは。ワールドインポートツールズの山本です。

先日、事務所の壁に服を引っ掛けまして。
一体どういうことかと思って壁を見てみると、微妙に、本当微妙に釘のようなものが飛び出ていました。

ほんの先っちょだけ飛び出ていて、これじゃあ掴めないし抜けないだろうなあと思っていると、マイスター上田さんから「これ使えばいいよ」と。

KNIPEXのコブラを手渡されました。

「流石にコブラと言えどもこんな爪の先ほども出てないやつなんか抜けるのかなあ」とか思いつつ、半信半疑で挑戦。

いやこれは無理でしょ・・・。もし仮に掴めたとしても滑って抜けるやつでは・・・?

とりあえず掴めました!

・・・!!

これ多分掴んだことある人しか伝わらないと思うんですが、僕はこの瞬間勝利を確信しました。

掴んでる手ごたえがめっちゃ伝わってきますし、滑る気配が全くない。
マジでがっちりと掴んでます。

そして、、、、

先ほどまでの疑いがウソのようにあっさりと引っこ抜けました!
正直「これは楽勝ですわ」とか思うくらいにはあっさりです。

しかし結構深く刺さっていたんですね。本当よく抜けたな・・・。

実際のところどれだけ掴めてたのかなと思い、作業台へ移動。

恐る恐る開いてみると、、、、



なんと歯2つ分しか掴んでいません!

これだけしか掴めてなかったのにあんなにあっさり抜けるなんて・・・。

改めて、コブラの実力を思い知らされました。

実際のところ、なんでこんなすごいのかというと、マイスター曰く「先端がしっかりとかみ合ってるからこそ」とのこと。

試しにサンプルコーナーにあったノーブランドのやつを持ってきましたが、確かに先端が全然違います。

右がコブラなのですが、めっちゃキレイにかみ合っていますね。

正面から見てもこの通り。

なんというか・・・美しいですね。キレイに合わさっています。

ガタが無いからこそここまで圧倒的な掴み心地があるんだなと感じました。

KNIPEXコブラ、まだ使ったことのない人はぜひ使ってみてください!!